17-04-04

サイトを利用する

ノベルティを作成する時は、今まで自分がもらって嬉しかったものや、周りの方がどんなものを喜んでいたかを思い出してみることも必要かもしれません。せっかくなら、喜んでもらえるものを作成したいところ。それが、イメージアップにもつながります。また、予算もあるでしょう。人気のアイテムを探したり、予算に合わせて選びたい方は、ノベルティ専門サイトを利用してみても良いでしょう。こういったサイトは多数あります。今人気のあるアイテムを見つけることもできますし、商品の価格はもちろん、画像でチェックしたり内容について確認しながら判断することもできて便利です。

また、料金ごとにどんなアイテムが用意できるのか把握しやすいといったメリットもあります。一つ百円以下のものから、数百円程度、5000円~数万円するような高価なものまで様々。どんな目的でどんな人を対象に作成するのか。それによってもオススメしたいものが変わってきます。

ノベルティの中には、食品類もあります。お米からお菓子、飲み物、インスタント食品など様々。ただし、食品の場合名前を入れられないことも多いですので、確認してから選ぶようにしましょう。名前を入れることができるものももちろんあります。

17-04-03

年齢を問わずオススメ

また、自分では買うことがあまりないけれど、あると便利で嬉しいといったアイテムもあり、こういったものをノベルティとして選ぶのもオススメです。若い方に人気のものや高齢の方に喜ばれるものなどありますが、年齢問わず喜んで頂けるアイテムの中には、傘や折り畳み傘、傘入れ、レインコート、ライトなどもあります。日常使いのものは既に持っている方が多いと思いますので、旅行や出かける時に小さく持ち運べる携帯タイプなども良いでしょう。

また、今はいつ地震が来ても慌てないように防災グッズを用意している方も大勢いらっしゃいます。こういったものもノベルティとしてオススメです。他にも、緊急用の笛(ホイッスル)や応急手当てができるセットなども良いでしょう。この他にも、色々なアイテムがありますので良いと思うものを選んでください。

また、カップやハンカチ、トートバッグや巾着、買い物バッグなども人気があるアイテムです。ただし、あまりにも安っぽいものやセンスの良くないものは避ける方が安心です。特に女性は可愛いものや綺麗なものが好きな方が多いですし、好みも人それぞれ大きく異なります。年齢によっても好みが違いますので、吟味して選んでみてください。

17-04-02

どんなものがある?

ノベルティと聞いてすぐに思い浮かぶのが、ボールペンやシャープペンシル、ポケットティッシュなどかもしれません。しかし、ちょっと見渡してみると、もっと様々なノベルティがあることに気が付きます。そしてその中には、もらって本当に嬉しいな、ありがたないなと思うようなものもありますし、ワクワク感が感じられるようなちょっと変わったユニークなものもあります。

最近注目されているノベルティの中に、ランチタイムで使うことができるアイテムがあります。今は、ランチタイムに外食をせず自分でお弁当を作る方も多いと聞きます。節約したい方や健康を考えて栄養バランスの良いものを食べたいと考えている方が増えているからとのこと。男女を問わずランチタイムアイテムはオススメと言えそうです。飲み物を入れて持ち運べるステンレスボトルや、箸、ランチボックス、ランチバック、お弁当包みなどもいかがでしょうか?

また、ビジネスにパソコンを使う方が多いですから、パソコン周辺機器もオススメです。パソコンクリーナーやマウスパット、デスクファンなども喜ばれます。これらのアイテムは、どれも数百円程度で購入できるものばかりですから、予算を抑えたい方にもオススメのアイテムです。

17-04-01

ノベルティを作る

世の中には、たくさんの企業が存在しています。同じように、多くの人たちが喜んでくれるものをたくさん世の中に提供しています。仕事や会社に誇りを持って働く人たち、そして自信のあるモノ、ヒト、サービス……。そんな素晴らしい会社やサービスをもっとたくさんの人に知ってもらう為に素敵なノベルティを作成してみてはいかがでしょうか?ノベルティに自社の名前などを入れることができれば、多くの人たちが存在を知ってくれます。また、ちょっとしたことかもしれませんが、「あると便利なアイテム」を用意することができれば、印象もきっと良くなるはずです。

よく目にするノベルティには、身近なものであればポケットティッシュなどが挙げられます。ほとんどの人が使うアイテムですし、がさばらないので、気軽ですし無駄にならない賢いアイテムだと言えるでしょう。しかし、更に注目してほしいと考えているなら、違ったアイテムに名前を入れて配ってみるのもオススメです。手軽なものであれば、ボールペンやサインペンなどもあります。また、クリアファイルやウェットティシュなどもよく目にするアイテムです。こういったものは、よく使われるものですからオススメだと言えるでしょう。しかしながら、もっとこだわりのアイテムをノベルティとして用意したいと考える方も中にはいらっしゃるかもしれません。その場合は、アイデアを出しながらちょっと変わったものを作ってみるのも良いでしょう。当サイトでは、ノベルティについて紹介します。是非参考にしてみてください。